本との土曜日
Hon tono Doyoubi

2018.02.18

昨日2月17日のイベント「本との土曜日」にお越しいただいた皆様、ありがとうございました!
東京は冬晴れ。寒い1日でしたが、ご一緒させていただいた六畳ブックさんとのブースにも、たくさんのお客様に来ていただきました。teteriaさんの紅茶カモマイルミルクとアッサムも試飲していただき、大変好評で嬉しかったです!!
こういった外のイベントに出させていただくと、お客様と直接お話できることはもちろん、他の出店者さんとの交流もあり、「人との繋がり」を感じました。今回は反響がとても大きかったということで、アフターブックトークも開催されました。
それぞれのお店から「食に関する本」をテーマに話をされたのでしたが、本に対する愛情が感じられる話が多く、あらためて本の良さを感じる温かい時間でした。

他の出店者さんの中でも、「篤家」さんの胡椒は驚きと感動がありました。篤家さんは主にカンボジアの胡椒を販売するお店。カンボジアで100年以上続く伝統農法をベースに化学肥料や農薬、除草剤などを一切使わず、肥料や害虫対策も自然のものを使っているカンポットペッパーだそうですが、乾燥させていない胡椒はなかなか口にする機会がなく、その奥深い味わいに「胡椒はスパイスでもあるけれど野菜なんだ!」と鼻息荒く感激してしまい、塩漬け、オリーブオイルペースト、レッドペッパーとたくさん買い込んでしまいました(笑)

またイベントに出展する際にはブログやInstagram、Facebookでおしらせしますので、よろしくお願いします!!

Thank you for coming the event “Hon tono Doyoubi” on Feb. 17.
Rokujo Book and LOCCA, our booth had many customers and as had a really nice time!! It was also very nice to know other shop people and make a connection with them. After this event, “After Book Talk” held. Each book shop owner talked about their special books. Personally, I’ve talked with other shop owner of “Atsuya” and found interesting ingredient, “salted black pepper” used Cambodian black pepper. Really mild and tasty!!
Thanks again and we’ll let you know if we’ll be hold or join other event on this page!