ロッカちゃん Roka-chan

2013.06.22

小さなロッカちゃんちに遊びに行った。
「少し前まで赤ちゃんだったのにねぇ。大きくなるのは早いねぇ。」「もう一度赤ちゃんのロッカをだっこしたい。」
などと大人が話をしていると、2歳のロッカちゃんはきっぱりとした口調で言った。
「もう子供だから赤ちゃんには戻れないの!」
おっしゃる通りです、失礼しました・・・子供の発言には時々驚かされるのである。

ついこの間は、自分の事を「ロッカはね、ロッカはね」と、一生懸命説明しようとしていたのに、この頃は「お母さんはね」「みほちゃんはね」などと周りの人達の話をするようになった。
彼女の世界が少しずつ広がっている。おうちの中から外へ、外へと。
Little locca chan. She is drawing her mother…

一心不乱にお母さんの絵を描くロッカ画伯

焼いて持っていったスコーンを一緒に食べた。
子供にはもう少ししっとりしている方が食べやすかったかも・・・

We ate handmade scone together. Is it too hard for her??
scone